「ショーレ」タグアーカイブ

(ドイツ話)ショーレ(水割りの飲み物)

 

ドイツでは「ショーレ」がたくさんあります。ジュースも、「ザフト(果汁)がいい? ショーレ(水割り)がいい?」と聞かれます。

 

そしてアルコールも果実酒の水割りやワインの水割り。

 

水も、ドイツはミネラルスパークリングウォーターが多く、スパークリングウォーターで割って、まるでシャンパン気分。

 

水で割った分だけ、アルコール度数も低く、軽く飲めます。・・・といっても、ワインショーレ、アルコール度数6〜7度だから、ビールより少し高いですね。

ショーレになった状態で、ボトルで売ってるんですね。

 

もちろん、ワインを買ってきて、好きな水で水割りしてもいいんですけど、なんだか味が違う・・・。

このワイン・ショーレ。オーガニックです。

このシリーズの(ショーレでない)オーガニックワインも美味しくて気に入っています。テーブルワイン価格でお手軽に飲めます。

 

ショーレも美味しかった。ロゼがさらに淡いピンクになって、おしゃれ。笑

 

男性にも好評なドライロゼです。

 

 

・・・お値段?

750ml ボトル、たったの2.99ユーロ(350円くらい)。

 

まあ、オーガニックのワインが750ml 300円くらいから買える国ですから〜。

 

ドイツに住む醍醐味ですね。笑