引越し準備中〜ハーブもお引越し

来週月曜日にはお引越しです。

今ボンの近くにいるのですが、北東へ360kmくらいのヒルデスハイムという街に移転します。

 

今の家は、庭が「ローメンテナンスガーデン」。手入れしなくてもいいように、石畳がしきつめてある、楽なんだけどちょっと(かなり 涙)味気ない庭。わずかな芝生と、垣根、そして、ほんのちょっとのプランターボックスがあるだけ。

プランターボックスに植えていたいくつかのハーブを、植木鉢に植え替えました。引越し先には小さな花壇があります。そこで、ハーブを少し増やしていきます。

 

ハーブが好きな割に、土いじりはあまりできない私。(笑) 小さな花壇でちょっとだけ育てます。

お料理にはフレッシュハーブが必須だというハーブがあります。

バジル、コリアンダー(パクチー)、セージ、タイム、ローズマリー、チャイブ、ディル・・・など。フレッシュハーブもスーパーの野菜売り場で売っているのだけど、やはり、お庭にあるといいですよね。

バードハイルブルナーの薬用ハーブティ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です