バードハイルブルナーのセージティ

バードハイルブルナーのお茶は実は30種類以上あります。得意分野は、睡眠、精神安定、胃腸、風邪、喉、咳、心臓、循環器系など。症状に合わせたブレンドティが主流ですが、単独のハーブのお茶もあります。

今回「セージティ」を試してみました。わたしにとって、セージは、お料理に使うなくてはならないハーブ。浄化や抗菌の効果でセージの葉を炊いたりもします。でも、ブレンドではない、セージ単品でのお茶を飲むのは実ははじめてでした。

 

飲んだ瞬間。

げっ。

まずい。

いや、セージそのもののお味なんです。あの強いお味。

好きな人はクセになる程好きなのではないかと思うお味。

セージは肉料理などによく合います。お肉にいい味を添えてくれるのでお肉のグリルや、ソーセージ。そして、ハンバーグなどにも刻んで入れると大人のハンバーグ味。わたしはセージのお味が大好きなんです・・・けどね。笑

普段、蜂蜜などで味を整えたりせずにそのままのハーブティを飲むわたしですが、このセージティは蜂蜜を入れていただきました。

 

セージは強い抗菌・抗ウイルス作用を持ったハーブです。その優れた抗菌作用から、セージティーでうがいをすると風邪や感染症の予防になり、歯肉炎や口内炎などの症状を和らげます。

のどの痛みや腫れがあるときにも効果的で、抗菌力を活かして水虫などのケアにも利用できます。

また、セージには五感を活性化させる効能があり、セージのハーブティーを飲むと血液循環が促され、強壮効果があるともいわれています。過労で疲れ気味の人によいでしょう。

「ハーブの力」より引用

 

バードハイルブルナーSalbei Tee セージティには効能として次のように書かれています。

効能:胃腸管に軽度の痙攣を伴う消化不良、鼓脹、鼓腸; 汗の増加、口腔および喉の粘膜の炎症

こんなに「まずいっ」と言ったら、きっと、「どんなにまずいの?」「ためしてみたい」と思う好奇心旺盛な方もたくさんいると思います。6月15日〜6月25日にご注文の方に、サンプルを差し上げます。aus D では取り扱っていないお茶ばかり3種類集めたセットです。

サンプルは、セージティ(Salbei 消化不良などに)1袋、フィガーフィットティ(Figure fit Teeダイエットのカロリーコントロール)1袋、Kopf- Entspannungs Tee (頭のリラクセーション)1袋の合計3袋です。

どうぞ、新しいお茶を試してみるチャンスをお見逃しなくご注文くださいね。

 

aus D から特別プレゼント〜aus Dで取り扱いのないお茶を試すチャンスです! 期間中ご注文の方みなさんに3つのティーバッグをプレゼントします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です